クレジットカードの有効期限切れなどの理由により、ご利用料金の決済が正常にできなかった場合の再決済手順についてご案内します。
- 該当プロジェクトを保有しているマネージドクラウドアカウントにログインします。
- 決済に失敗しているプロジェクトがある場合、ダッシュボードに「決済に失敗したプロジェクトが存在します。プロジェクト一覧から決済が失敗しているプロジェクトのカード情報を変更してください。」というメッセージがピンクの帯で表示されています。
- サイドバーメニューの「プロジェクト一覧」をクリックし「決済が失敗しているプロジェクト」の一覧が表示されていることをご確認ください。
- リスト内に表示されているプロジェクトをクリックし、プロジェクト詳細画面を表示します。
- 請求先設定の設定項目のみが表示されている状態となっておりますので、「お支払い情報を変更」をクリックします
- クレジットカード選択画面が表示されます。有効なクレジットカードを選択いただくか、新たに有効なクレジットカードの登録を行い、使用するカード情報にチェックを入れ、「このカードを使用する」をクリックします
- 「お支払い方法と金額を確認」の画面に切り替わりますので、金額をご確認いただき、「決済する」をクリックしてください。